GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  友人の引っ越し祝い! 而してその実態は!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人の引っ越し祝い! 而してその実態は!

昨日は千葉から神奈川へ引っ越してた友人宅で祝い酒盛り。


考えてみれば、金曜には果実酒祭、土曜にはマッド軍団、そして日曜は祝いの酒宴。
3日連続で大酒を食らうのは久々というか、もしかしたら初めてかもしれん。
まあ、どれも非常に楽しく有意義な酒であるから後悔等は微塵も無いけど。

上の写真にもある『獺祭 純米吟醸50』最高クラスのコストパフォーマンスを誇るなと痛感。
獺祭はバリエーションが非常に多く、最高峰にあたる2割3分の美味さたるや、それが切欠で
日本酒に目覚めてもおかしくない逸品でありますが、この純米吟醸50も十分すぎるほどに美味い。

メロンにも似た大吟醸香は素晴らしいし、飲み口も軽く、それでいて芳醇な味わい。
美味いツマミさえあれば、際限なく呑めると言っても過言ではあるまいよ。
それでいて1.8mlで3000円いかないと言うのだから堪らない。
ううむ、これならば俺も1本買っておいて、常日頃飲む用に据えてもいいかもしれぬ。


ツマミで思い出したけど、牡蠣の燻製がベラボーに美味くて前後不覚になったわ。


燻製らしく、きゅーと縮んでいますが、それは即ち旨味が凝縮しているからと解釈出来る味わい。
牡蠣の一番美味い食い方は、新鮮な物を生でちゅるんと食うことと勝手に思い込んでいましたが
これを食って考えがガラリと変わったわ。
感動で思考が麻痺してる可能性は高いけど、この燻製がもしかしたら一番美味い食い方かな、って。

これは久々に感動するレベルのツマミゆえ、近いうちに俺も買ってこよう。
そして酒とオイスターに耽溺しよう。

本舗十字屋 かきの燻製(楽天)
寺岡 牡蠣だし醤油 300ml(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-3.html#090309より抜粋。
[ 2009/04/11 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



