GF団

男根不要論を標榜したりしなかったりのブログ
GF団 TOP  >  日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年4月27日(土) GW突入

GW中はちょっとくらい更新できるといいなあと思ってるけど、多分毎晩酔っ払って帰宅するであろうから
ほぼ100%の確率で無理であろうなあ。切実に10代くらいの時の体力と気力がほしい。


『アイドルマスター シンデレラガールズ シャッフル!!』 『ニュージェネレーションズ(1)』 『ロッキングガール(1)』購入。


ガンガン系列で連載されてるモバマスコミック3冊同時発売!
基本的にオンラインで読んでる身としては待望の単行本化であり、いつでも楽しめる状態になって嬉しい!
一迅社のアンソロもだけど、モバマスはコミカライズの質が高くて有難い限り。

この3冊はどれもオススメ出来るけど、個人的にはニュージェネションズの王道成長物語っぷりと、イキイキと
しまくったキャラ描写、コミック版ロウきゅーぶ!めいた大胆なデフォルメっぷりが堪りませぬ。
カワイイカワイイしてる加蓮と卯月なんてもはや異界の生物。やるじゃん。

アイドルたちに劣らずルキトレちゃんのキャラが非常にコミカルな感じになってるのもグッド。
帯の下で何やってますかアンタ。

あと、シャッフルの方は「こうしたらもっと素敵だと思わない?(のそっ……)」のドナキチや、コシが抜けて歩けない
みくにゃんとか、よく公式がOK出したな的なエッジの効いた描写が多くて実にステキ。
最近の更新での「痛風」な楓さんも良かったなあ。俺もコワイよ痛風。

『アイドルマスターシンデレラガールズセレクション2 22個入 BOX』(Amazon)
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第4弾(Amazon)


『ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4』 『ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 2 (初回限定版)』購入。


ここ最近のアニメでは俺の琴線に触れまくりだったガルパンとラブライブ、マラソン参加決定!
周回遅れめいたアトモスフィア漂わせまくりだけど気にしない!

ガルパンはアンコールプレスがかかってよかった……本当に良かった……だらだら過ごしてるうちに
申込期間が過ぎているというオチがありそうなのがコワイけど。俺ならやりかねん。
[ 2013/04/27 09:44 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

2013年4月13日(土) ツァラトゥストラ・アプターブリンガーとは

『Newtype 2013年 05月号』 『のうりん 6』 『ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング』購入。


もう何年待ったかわからないけど、FSS連載再開ありがとうございますッ!
モーターヘッドやらファティマの設定やらが何事もなかったかのように変わっていたけど、ゴティックメードという
神秘体験を経た身にとっては何ら問題ないどころか、新たな楽しみを得られて大歓喜ですよ!

あー、この変更が受け入れられないってのは、信心が足りないだけじゃないですかね?(FANATIC思考)

という妄言を吐きたくなるぐらいに俺は永野世界が好きなんだなぁと再認識するばかりですよ。
あとゴティックメードの円盤はよ! トリハロン殿下のデレ過程もう一度見たいんですよ!

[ 2013/04/13 22:37 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

2013年4月12日(金) 輿水ちゃんと竹達は最終的にシンクロします

「アイドルマスター シンデレラガールズ」キャラクターCD第4弾キャスト&ジャケット発表!



>輿水幸子(CV:竹達彩奈)

>(CV:竹達彩奈)

竹達彩奈


輿水ちゃん=竹達彩奈! まさかの竹達! 正直全く予想していなかった配役! スタンドも月までぶっとぶこの衝撃!
竹達といえばあずにゃんであり、きのりんであり、直葉でありの今をときめく声優さんじゃないですかッ!
や、そりゃ俺としては広橋涼が来てくれたら去勢してもいいというくらいに有名ドコロを望んでいたクチですが
違った方向での有名所きちゃったじゃないですかンモー!

しかしアレですな、基本的にちょいと強気系が多いので、輿水ちゃんはどうなのかと思ったけど、よくよく考えれば
ウザいアトモスフィアもしっかり出せるタイプなので、なんら問題ないじゃないですか!
あと、キャラソンを歌わせると非常にユニークなお人なので、それもまたいい方向に作用しそう!

つまり死ぬほど楽しみであり、はやく5/22来てくださいお願いします。
あとスカウト券での新Sレアもすぐ来てくださいお願いします。
本当にスカウトできたら30分以内にゲットしてやるですよ……最高で8万なんて安い安い!(成れの果て)

あと、日野ちゃんはモリサマーの中の人なんですな。
他の役をよく知らんのでなんともいえませんが、それはそれでまた楽しみ。

みりあちゃんの中の人はアイカツおじさんであればピンと来るようですが……残念ながら俺はそうでないので
コメント自体が出来ぬのですが、周りのアイカツおじさん達の反応を見てる限り、それなりに期待できそう。

キャスト発表は物凄い期待値を高めてくれましたが、ジャケットも実に良い感じで有りますなー。
とりあえず輿水ちゃんと日野ちゃんは3枚買いで攻めてみたいところ。

そいえば、この前偶然秋葉で発見したモバマスのカード入りガムだけど、個人的にいい引きであった!


この幸運がガチャに活きてくれれば……! と思わなくもないですが、これはこれで!
しかし、カードの形状がフロントメンバーを意識したと思われるものであり、擬似的に艦隊を組めるのは
何気に気持ちの良い物ですな。ゲームの方ではとても自力で揃えられるわけがないから……!

それにしても、モバマスカフェの時にも痛感しましたが、島村さんの尻が本当に凄い。
これほど存在感と重厚感のある尻ってのはそうそうないですよ……健全すぎるポルノですよ……。
そのうちスキルに「圧迫祭り」が追加されることを願ってやみません。興奮してきたわッ!

5/22発売『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第4弾(Amazon)
4/25発売『アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(1)』()Amazon
[ 2013/04/12 23:58 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

2013年4月6日(土)

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』予約受付開始!(Amazon)

実際に開始してたのはもうちょっと前からだけど!
今度の世界樹はキャラクターがちゃんと確立してて声もついての、世界樹の世界を舞台にした普通のRPG的
様相を呈しているようであり、大きな魅力のひとつであったキャラメイク部分がオミットされたことによる
残念アトモスフィアがあったりするかもですが、俺としてはそれでもOKな感じでありめっさ楽しみ。

舞台が「1」のエトリアってこともあって、違った面から楽しめそうってのも大きいと思うけど。
これで完全に新しい舞台だったらちょっと違うかなーって思うことが、なきにしもあらず、となりそう。

しかしアレだなー。5月末には『真・女神転生IV』が出るし、6月には世界樹が出るしのとんだアトラスイヤーですよ。
デビサバ2のオーバークロック的なものも出るし。なんにせよ楽しみで仕方ねえ。




最近のお買い物とか。

『ロウきゅーぶ! 5』 『変態王子と笑わない猫。4』購入。


『ココロコネクト アスランダム下』 『変態王子と笑わない猫。6』購入。



『知識ゼロからのビール入門』 『デビルサバイバー2』購入。

[ 2013/04/06 11:54 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


